これからのふるさとを創ろう

2014年12月15日
民主党和歌山県総支部連合会
幹事長 浦口高典

 今回の選挙で岸本周平が小選挙区において当選いたしました。ご支援いただきました皆様に感謝申し上げます。今回の選挙は民主党が全国的に大変厳しい中にあって、岸本周平の健闘は賞賛に価する金星であったといえます。本人の普段からのきめ細かい活動の積み重ねと岸本に集う支援者の皆様の熱意が今回の勝利に結びついたものであると思います。
 しかし、和歌山県全体でみますと一区以外の候補者が擁立できなかったということや、全国的に民主党が伸び悩んだということなど、民主党が置かれている状況に厳しいことは変わりません。今後、私たちは地道に粘り強く有権者の皆様にきちんと政策を説明し、皆様の暮らしをよくするための努力は続けていき、野党第一党として、与党をきちんと監視し、来たるべき政権交代にむけて体制強化に取り組みます。